トップ  »  ブログ  » 「優先順位」をつける時には

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2010年6月 8日

「優先順位」をつける時には

こんにちは。
久しぶりに書きます。


前回のブログで、時間の使い方について書きましたが、
今回も、同じく時間の使い方に関わってくることです。


時間を有効に使うためには、ある程度の計画を立てて日々を過ごすことが
大切になってきます。
無計画に過ごすと、時間を浪費し、やらなければいけないことが後手後手
に回り、結果、訳も分からず忙しい思いをするはめになります。


また、計画を立てるときに、タスクに「優先順位」をつけることも必要です。


・・・が、


この「優先順位」をつける際に気を付けていただきたいのが、
何でもかんでも「やらないといけない」基準で順位付けない。ということです。


「優先順位」をつける=何をやるか・何を今やらなくてもよいかに仕分けする。
と考えてもらったほうが、良いかと思われます。


目標を設定して、そのために「やらないといけない」基準でタスクに「優先順位」
をつけても、計画通りにできなくて、あせって、失敗して、目標が達成できずに終
わってしまう。これはもったいない!!


目標達成のために、「今」やらなければいけないこと=FIRST PRIORITYは何なのか
を見極めて「優先順位」はつけるようにしましょう。


仕事において、勉強において、人生において、自分のFIRST PRIORITYを明確にし、
限られた時間を有意義に使いましょう。

☆POOR WRITING☆
年に一度の近所のお祭りに行ってきました。

夜は山車の提灯が綺麗でした。



土・日の二日間で、
チョコバナナ×2 チョコパイン×1 ベビーカステラ×2袋 きなこ餅×1
食べてきました(*=▽=*)


Written by YAMAMOTO

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2018年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28