キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください
2010年5月13日
ギャル革命、藤田志穂
ギャル社長で有名な藤田志穗さんという方がいます。
以下wikipediaより引用です。
19歳でギャルでも出来る事を証明する為に「ギャル革命」を掲げて起業し、ギャルの特性を活かしたマーケティングを行う会社「「シホ有限会社G-Revo」」を2005年4月28日に設立した(後に「有限会社SGR」に改称)。 マーケティング事業以外にも、エコやエイズ予防活動などにも積極的に取り組み、2008年12月に社長業を引退後は、SGR (現:株式会社Twin Planet Marketing)より独立し、藤田志穂個人事務所を立ち上げ、若者が食のあり方について考える「ノギャルプロジェクト」を中心に活動、2010年3月に:Office G-Revo株式会社を設立。
この方、
ギャルでも仕事はできるという信念の元、
ギャルの格好のままで起業しました。
で、ギャルマーケティングという事をスタートさせます。
マーケティングするには、
たくさんのギャルと知り合いになる必要があり、
渋谷の街でギャルの連絡先を片っ端から仕入れます。
街を歩いて、ギャルに声をかけ、携帯アドレスを教えてもらう
と言う方法。
こんな方法、断られることが多く、
心が折れるのが普通なのだけど
彼女はやり切ります。
そして、マーケティング会社を成功させ、
今は農業をやっています。
農業についても型破り。
派手な衣装、メイクで農家に弟子入り。
農家も自分で農村を歩き、
自分で見つけ、農業を教えてくださいと乞う。
一回断られた位じゃめげず、何度もトライ。
そして、農家に弟子入りして、
農家修行。
農作物ができれば、
渋谷の街に持ち帰り、
それを待ちのギャル達に試食してもらう。
この人のすごいところは、
とにかく行動すること。
そして、本気で挑むことです。
私も時に、色々言い訳をしては、行動をしないことを正当化したり、
人を頼って、返事が悪ければ行動を躊躇したりします。
彼女にはそんな雰囲気が一切ない。
言い訳などせず、決して人のせいになどしない。
彼女を見ていると、
自分のことが恥ずかしくさえ感じます。
いちいち人の顔を伺ったり、人に期待したり、
寄り添ったりするくらいなら、まっすぐに前に進め。
計画を立てて、一つずつ行動を起こせ。
そして、その行動は迅速に、スピーディーに。
すぐに行動しよう。
行動しなければ、想いは枯れる、夢は腐る。