キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください
2009年12月10日
子どもの意識が変わり始めてることがうれしい
お客様からありがたい言葉を頂きました。
1.中学1年生の男の子のお母様から
小学生の頃から今まで勉強法が分からず、
ただ答えを写して宿題をこなしてきた子。
K先生がそれを見抜き、勉強方法を指導し、
勉強への意識の改革に取り組んでいます。
<お母様からのお言葉>
いつも 子どもの事を励まし見守っていただいてありがとうございます。
個人懇談で 最近のS君は1学期よりも変わってきましたね と言われました。
勉強に対しても生活に対しても前よりずっと意欲的になりましたね。と言われました。
本人も少し自分に自信が持てるようになれたかなあと思います。
これからもよろしくお願いします。
このお言葉を読んで、私は泣きそうになりました。
それは、子どものテストの点数云々ではなく、
態度が変わりはじめているからです。
子どもにとって、変わると言うことは相当に大変なことです。
しかし、変わらなければと気づいて、必死に努力をしている。
その必死さ、大変さが私にビンビン伝わってきて、泣きそうになります。
そんな姿を垣間見れて本当にうれしかったです。
恐らく、お母様も心底うれしかったと思います。
ご報告いただきありがとうございました。
2.中学2年生の女の子の親御さんから
勉強が苦手で苦手で仕方の無かった女の子。
何度教えても理解してもらえる担当のI先生も苦しんでいました。
しかし、I先生から先日、この女の子解答用紙を写した写真が送られてきて、
「こんな解答用紙を作ってくれるようになりました!」
と報告してくれました。
良い変化が現れているんだなぁと私も喜んでおりました。
そして、先日その子の親御さんからメッセージがもらえました。
<親御様からのお言葉>
テストも終わり点数的にはよくはありませんでしたが、
先日中学の懇談会で、
数学の先生から計算する力が確実に付いてきている評価されました。
あの子に付き合うのは根気がいると思いますが、よろしくお願いします。
成績につながらなくとも、
良い変化が見られていることが
私は本当にうれしいです。
それに気づいてくれている数学の先生や
そのことを喜んで私たちに伝えてくれた親御様にすごく感謝しています。